スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
第5号
2007 / 03 / 27 ( Tue )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  第5号

暇が生きるネット生活!!!

あなたの役に立ったら良いなというネット情報・雑学を

光ファイバー設備工事者の独自な視点からお伝えします。



お便り、ご質問はこちらまで pop@iiegy050.com




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■■ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



□ お得なネットショッピングをしたいなら価格コム!!!

□ 商品の評判・感想などが聞ける

□ あくまで登録サイトの中で最安



■■ お得なネットショッピングをしたいなら価格コム!!! ━━━━━━━━━━━━━




自分の欲しい商品の価格相場を知りたい時や、

その商品を購入した人たちの意見を聞きたいという時は、

価格比較サイトの大御所 価格コムです!!!



価格コムはその登録されている数多くのサイトの中で、

価格比較をしており、さらに送料を含めた価格比較までしています。

自分の欲しい商品の相場はいくらか?どのサイトで買うのがお得なのか?

また自分の欲しい商品より良い商品、お得な商品はないか?

サイトを巡っていると様々な選択肢が増えていく、

これもネットショッピングの醍醐味!!!

しかも結果的にかなり安く、良い商品が買えるとなれば、

ネットをつなげている限り、利用しない手はないと思います。



そして自分が探している商品と、同じジャンルの中で検索したりもできます。

自分の欲しい商品の条件を入力して検索するだけで、

その同じジャンルの商品が、価格によって一覧で表示されます。

その中でピックアップして、スペックや価格を比べてみることもできます。



僕はいつも漠然と、何か新しいマウスが欲しいなぁと言う感じで、

だいたいの価格を決めて検索してみて、同じような価格帯の商品を出してみます。

そして何個かをピックアップして、その後スペックを比べて選んでいます。

町での買い物ではできないような、自分好みの選び方ができます。



そしてその商品は、新品の商品だけでなく中古の商品も、

パソコンや家電だけでなく、生命保険やパソコンのプロバイダーも、

プレゼントやキャンペーン情報までも提供しています。



■■ 商品の評価・感想などが聞ける━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ユーザーレビューではその商品を購入した人たちの評価や感想が聞けます。

それには商品紹介画面にあるユーザーレビューをクリックします。

商品を購入した人たちの各項目ごとの評価・採点が出てきます。



そして口コミでは、商品の使い方や問題点などについての意見も聞けます。

それだけではなく誰かが疑問点を聞いて、それに対する答えが聞けたり、

商品に対する噂や、レアな情報などまでも聞けたりしちゃうのです。

よくある何が売れているかという、実は役に立たない情報ではなく。

人が商品を買ってからの、その後の情報のやりとりがされているので、

どの商品に決めるかを左右するほど、おもしろいものになっていると思います。



ユーザー登録すれば自分で質問したり、感想などをのせたりできます。

僕はパソコンを始めたばかりの頃は、ここで色々な質問したり、

色々な意見を聞かせてもらったりして、知識を得るのにすごく役に立ちました。

お店を巡っていても得られないような、貴重な情報のやり取りがされています。

なかには意地の悪い人もいますが、多くの人が普通に質問にも答えてくれます。

ただ多いのですが、基本的に口コミは質問の場所ではないので控えめに...



■■ あくまで登録サイトの中で最安━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



価格コムでの最安価格は、あくまで登録されているサイトの中での話です。

価格コムは基本的に、各サイトが自主的に価格コムに参加しているわけで、

日本中の激安サイトが集まっているということではないのです。

有名な激安企業などは、十分な認知度を得て日本中に店舗展開していますし、

サービスやポイント制度、サポートもかなり充実しているので、

あえて価格コムに登録しなくてもやっていけるのです。



その他、楽天やヤフーショッピングなどのサイトもあります。

価格コムではなく、これらのサイトに登録してるショップも多くあります。

価格コムの最安価格が、本当に最安なのかは疑わしい所です。

しかしあくまで目安ですが、限りなく日本最安に近い目安だと僕は思います。

決めるのはあなたですが、選択肢にいれて損の無い価格コムだと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 暇が生きるネット生活 それはあなたの人生を豊かに広げていくもの

 知れば知るほど好奇心の数だけ道を広げてくれる

 パソコンという20世紀最大の発明によって生まれる世界を

 少しでも多くの人に楽しんでもらいたいと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



暇が生きるネット生活!!!

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000227943.html

お便り、ご質問はこちらまで pop@iiegy050.com



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト
07:18:37 | バックナンバー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第6号 | ホーム | 第4号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nin123211.blog101.fc2.com/tb.php/5-924f1321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。